「ナカエの服」さんによる「ダーニングワーク」を開催しました!

ダーニングとは、ヨーロッパの伝統的な衣服の修繕方法だそうで、皆さんがお持ちになった、セーターやジーパン、ズボンの穴をかわいく装飾ダーニングをして、埋めていきました。

最初はおぼつかなかった針仕事も、「ナカエの服」さんの分かりやすい説明で、楽しくお話しながら、ちくちく♪ ちくちく♪

あっという間に時間が過ぎ去っていきました!

みなさん、それぞれ味のある、オリジナルなダーニングができましたよ!

ワークショップの前には、かまどでみんなで火おこしをして、ごはんを炊いて食べました。

またお茶タイムには、「かわち夢楽」自家製小麦をつかったクッキーも!!

楽しいひと時となりました♪

次回は、「ナカエの服」さんの講座は12月18日(月)13:30ー「古布でがま口財布づくり」ワークショップがあります。

ご参加お待ちしております!